あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 13日

女子会で

昨日は若い友人と女子会
山形の寒河江市まで出かけてきました。
Iさん宅でお茶とお茶請けのみょうがの煮物・茄子焼を頂いてから
e0030924_822947.jpg

Iさんの案内で目的のレストラン「0053」へ
e0030924_8233437.jpg

ランチの為のお客様が沢山で待ち時間がありましたが
店内には質の高いおしゃれな工芸品や
佐藤繊維のオリジナルのニット製品並んでいるので待つことも楽しめました。
順番が回ってきて注文Iさんはカレー
e0030924_827052.jpg

友人と私はパスタ
e0030924_827162.jpg

野菜は地元の物を使った美味しいメニューをゆったりした空間の中で頂き
至福の時を過ごしてきました。
その後Iさん宅の稲荷様で楽しかったことを報告し
e0030924_827356.jpg

帰路に着きました。
Iさん、いつも温かなご接待を頂きありがとう。
そして誘ってくれ運転を頑張ってくれたMさんとNさんありがとう。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-09-13 08:45 | 旅は道づれ・・ | Comments(6)
Commented by sumomo at 2016-09-13 17:43 x
こんにちは Yさんのお宅は神社ですか。
お屋敷の中にこんな鳥居があるのはりっぱですね。
素敵なお仲間の人たちと素敵な時間を過ごされて
よかったですね。
Commented by akera_s at 2016-09-13 17:49
sumomoさんへ
昨日は1日楽しんできました。
お稲荷様はIさん宅からほんの少し離れたところですが
やはりお稲荷様があるというのはすごいと思います。
境内には大きな松があり市指定のなっているのが
またまたすごいと思います。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-13 18:15
女子会楽しそう。
お屋敷に鳥居があるって厳かですね。
お願い事がいつでも出来ていいですね。
お食事もおいしそうです。
楽しい一日をすがされましたね。
Commented by akera_s at 2016-09-13 21:44
mamarinnさんへ
楽しい1日でした。
お稲荷様とてもご利益があるそうでしっかり
お参りしましたよ。
伏見稲荷と同じなので鳥居の色は朱だそうです。
Commented by gren at 2016-09-14 09:01 x
こんにちは。
遅い夏休みを取り、来週山形に行くのですが、0053で夕食をとる予定です。雰囲気の良さそうなお店ですよね。またお会いした時にお話を聞かせて下さい。
Commented by akera_s at 2016-09-14 11:13
grenさんへ
こんにちは
夏休みに0053で食事すてきですね。
とても雰囲気が良く楽しめると思いますよ。
作品展でお逢いした時に沢山お話したいですね。


<< 山ぶどうで      染めを >>