「ほっ」と。キャンペーン
2016年 09月 01日

ドライアイ

数年前からドライアイ
針を進めることに集中しすぎたり
睡眠中につらさがある。
e0030924_14381288.jpg

この目薬は手放せない。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-09-01 14:40 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by kazumi1171713 at 2016-09-01 21:14
今春2月右目に出血が有りました。
右目に映るのは黒いカーテン。そのため癌検査がひと月延期。
その時ドライアイと言われ、貴女と同じような目薬を注しています。
網膜剥離でなくてホッ!白内障も有りません。
70代だから七つの病を抱えているそうだから。あちこちボロボロ!
Commented by mamarinn30 at 2016-09-02 08:10
ドライアイなったことないけど辛いでしょうね。
ご無理のないように、針仕事やってくださいね。
Commented by akera_s at 2016-09-02 09:21
kazumiさんへ
70代は七つの病、そうなんだと納得しました。
お陰様で白内障、緑内障、眼球にも傷もないですよとのことで
一安心です。
この先健康診査が待っていますので予約を入れに行かなくては」とおもっておます。
kazumiさんも体を大事にされてくださいね。
Commented by akera_s at 2016-09-02 09:26
mamarinnさんへ
ドライアイになってから目を酷使しないよう
心掛けてはいるのですが
ついつい集中すると瞬きをしなくなっているので意識して
瞬きをするようにしています。
酷いときはゴロゴロ、ヒリヒリといたくなります。
Commented at 2016-09-02 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2016-09-02 16:11
かぎこさんへ
年齢を重ねると色々大変なことが押し寄せますね。
以前診て頂いた先生がきちんと診てくれなかったので
ストレスが溜まって大変でした。
その後出会った先生がとても良く丁寧に診てくれるので
安心して薬も使っています。


<< 可愛い!!      静かです >>