2016年 08月 27日

初秋の・・・2

昨日の続きで秋を感じる庭から
吾亦紅の花も咲き始め
e0030924_14225931.jpg

ススキは雨に打たれてうなだれ気味
e0030924_14235373.jpg

糸ススキの花はまだのよう
e0030924_14241139.jpg

風知草は花が咲いてます
e0030924_14242678.jpg

週明けにはは大型台風が直撃の予報
我が県も含まれているようで心配です。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-08-27 14:34 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2016-08-27 19:20
秋の花が次々載りますね。
ついこの間までひまわり、百日紅などでにぎやかだったのに。

台風接近心配です。
被害がないことをお祈りします。
Commented by akera_s at 2016-08-28 08:39
mamarinnさんへ
本当に月日の流れが速く草花も
あっという間に秋の花に移ってますよね。
台風はかなり強いようで心配です。
Commented by sumomo at 2016-08-28 13:11 x
初秋の花1と2を見せてもらい、我が家も同じようだなあと
思いながら眺めました。
ただ我が家は水のやり方が不足でなつかれしています。
この2・3日ざあーっと雨が降るので少し元気に
なったみたいです。
Commented by akera_s at 2016-08-28 20:11
sumomoさんへ
今年は秋の花も例年より早いように感じるのは
私だけでしょうか。
我が家も葉が暑さで枯れ始めているのがあります。
天からの恵みの雨でないと難しい植物がありますね。


<< 願いながら      初秋を >>