「ほっ」と。キャンペーン
2016年 08月 02日

梅干し

塩漬けをしたほんの少しの梅
e0030924_9424524.jpg

土用干しをして3日目
紫蘇は使わず今回はからからに干してみようと思う。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-08-02 09:46 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2016-08-02 11:23 x
見ているだけで唾が出てきます。
自然食って、この色のままにしあがりますかねぇ~♪
仕事の合間にいい主婦してますね!
私はこの2年間、漬けていません。
Commented by mamarinn30 at 2016-08-02 13:01
私もからからに干したのを時々塩出しをして、甘く煮て
友達とのお茶請けに、つかいますよ。
Commented by akera_s at 2016-08-02 16:54
marriさんへ
今年は家の梅が意外に多く収穫できましたので
ほとんど梅シロップをと思い砂糖に付けたのですが
新聞記事に簡単梅干し作りが載っていたので試してみました。
Commented by akera_s at 2016-08-02 16:57
mamarinnさんへ
カラカラに干してから煮梅にですか
美味しいでしょうね。
時間が取れたらやってみようかな?


<< いつも      お土産は >>