「ほっ」と。キャンペーン
2016年 07月 27日

ありふれた日

ありふれた日々の中で極々普通に毎年庭に咲いてくれる花
幼いころ目にしていた「ナデシコ」
e0030924_8262417.jpg

ヒヨドリショウマの可憐な花
e0030924_8265156.jpg

キバナコスモスもピークは過ぎても楽しませてくれる
e0030924_8274173.jpg

張りつめていた心をほぐしてくれる花たちが愛おしい。

花の名前を間違えて載せてしまいましたので訂正させていただきます。
ヒヨドリショウマではなくヒヨドリジョウゴでした。
あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-07-27 08:41 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2016-07-28 11:12
ヒヨドリショウマ初めて見ます。

ここでいろんな花を見せていただき、幸せを感じてます。
Commented by akera_s at 2016-07-28 16:56
mamarinnさんへ
こちらは梅雨がまだ明けず今か今かと待っている状態です。
せっかくのコメント頂きましたので花の名前を間違えて載せてしまいました。
mamarinnさんへコメントを返そうと思ったところで気が付きました
ヒヨドリショウマではなくヒヨドリジョウゴです。
秋になると実が付き真っ赤でとてもきれいです。
Commented by kazumi1171713 at 2016-07-28 20:29
いつも見慣れている花花。どこかで当たり前になってるうつくしさ。
先日入院した折、携帯に花の写真が送られてきました。
なんて美しい。花の魔力に押されて感動!

数日して退院した私を待っていたのは咲いた花々!
たった、2週間で庭の景色の変わるほどの花々。綺麗だった!
いつもは見向きもしないキンケイ草なんです。
Commented by akera_s at 2016-07-29 07:08
kazumiさんへ
おはようございます。
何気なく咲いている草花に心惹かれるのは
誰も同じなのでしょうね。
お互い日々の生活の中で草花にお世話になりながら
暮らしていけることに感謝ですね。


<< 涼しい風を      あけび >>