人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 19日

あられ額に

三重県で僧侶でありながら木工もされている
Kさんが作ったあられ額
あられ額に_e0030924_13412887.jpg

あられ額に_e0030924_13415632.jpg

横・縦どちらでも使え
私はこぎんを入れて楽しんでます。

風ノ居
あられ額に_e0030924_1346511.jpg

AKERA「てしごと」展が終わり風ノ居も開いている日は
今まで通りの火曜・水曜・日曜日に戻りました。
時間がありましたらお出かけ頂けたら幸いです。

あけら・風ノ居ホームページ

by akera_s | 2016-06-19 14:22 | こぎんざし | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2016-06-20 12:31
こんにちは さかのぼっていろいろ見せてもらいました。
楽しいことがいっぱいあって充実されているのが
よくわかります。この額は「あられ額」というのですか。
シンプルだからいろんな楽しみ方がありますね。
Commented by akera_s at 2016-06-20 18:53
usatyuさんへ
いつも温かなコメントありがとうございます。
楽しいことが続き楽しんでおります。

あられ額とても気に入っているんですよ。
組木細工が得意な方なのでこのような手の込んだ額を創って
見せてくれるので仕上がりをいつも楽しみに待っています。
今年も8月には新たな額を創って三重県から来てくれるそうです。


<< 2週間に      昨日の >>