「ほっ」と。キャンペーン
2016年 05月 29日

次々と咲いて・・・

庭の花たちが次々と花開き楽しんでます。
幼いころ家の周りに沢山咲いていた葵の花
e0030924_1619436.jpg

赤い葉と薄ピンクの花がとても良い感じのドウバテマリ
e0030924_1620385.jpg

今年は沢山の花を咲かせていますアヤメ
e0030924_16202594.jpg

可愛らしいなでしこ
e0030924_1620414.jpg

梅花ウツギは花が散り始めました。
e0030924_16205618.jpg



あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-05-29 16:32 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2016-05-29 18:16
次々咲く花楽しみですね。
どうばでまり初めて見ました、赤い葉っぱ珍しいですね。

葵のピンクきれい、こちらではこの花、月遅れの端午の節句にお墓に供えるらしいです。
理由はわからないですが、また物知りさんに聞いてみます。
Commented by akera_s at 2016-05-30 07:55
mamarinnさんへ
次々と花開き楽しませてもらう本当に
ありがたい事ですね。
葵を端午の節句にお墓に供えるのは
初めて聞きました。どんな言われがあるのか
分かったらぜひ知りたいです。
Commented by usatyu4 at 2016-05-30 08:27
おはようございます。きれいなお花がたくさん
咲いていますね。ドウバテマリは初めて知りました。
花はアジサイに似ているけど葉っぱの色が違うし、
↓の作品楽しみにしています。
Commented by akera_s at 2016-05-31 10:51
usatyuさんへ
花も緑も最高にきれいで良い季節ですね。
ドウバテマリはコテマリと同じ種類の様です。
好きな花で挿し木をして育てました。
作品が沢山仕上がってきていますがUPできないのが
残念です。
作品会場に飾りつけをしてからUPしますのでおまちください。


<< 暖簾が      仕上がって >>