あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 29日

さくら観る

昨日は、二本松「さくら」展を観るため
二本松市の大山忠作美術館へ。
e0030924_99252.jpg

大山忠作長女の女優の一色采さんが今回のさくら展にご尽力され
門外不出の東山魁夷「花明り」を始め日本画の巨匠たちの作品展が
館内に花を咲かせてました。
私はどうしても「花明り」と大山忠作の「月 花 妓」「日本」を
観たかったので絵の前に立った時は何とも言えない感動が・・・。
数年前からこぎんで「月〈まる〉」を刺した作品もあり
絵から優しい刺激を頂きました。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-04-29 09:51 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2016-04-29 15:00
こんにちは さかのぼっていろいろ見せてもらいました。
優しい息子さんで幸せそうなakeraさんが想像できます
いろいろ楽しまれて、akeraさんの新しい作品が
生まれていくのでしょうね。
Commented by akera_s at 2016-04-30 14:30
usatyuさんへ
いつも温かなコメントありがとうございます。
地元から離れているので気にしていてくれるようで
ありがたいです。
ここの所見たいものが次々と現れてくれるので
楽しませてもらっています。


<< 友人と      兜 >>