人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 09日

水道が正常に

今朝、息子の友人で水道屋さんのI君が来てくれて、凍結していた水道管の断熱材を
外して、お湯をかけて凍結部分を溶かしてくれまして水が出て無事洗濯が出来ました。
洗面台の方は昨夜ハロゲンヒーターで温めた事を話しましたら、ハロゲンヒーターでは
ダメで温風ヒーターで風を当てて温めるのが一番との事で洗面台下の荷物を出して
温風ヒーターで暫く温めてましたらチョロチョロ水の方が出てきました。
温水の方がまだなのでもう暫くヒーターで温めておきますと温水が出始めました。
これで水道管が破裂しないですみます。
二箇所の水道が出ないだけで不便を感じるのですから便利に慣れてしまうとゆうのは
怖いと思いました。少し不便な方が色々知恵が湧いてきて良いのかも知れませんが、
今より不便にするにはかなりの覚悟がいるかもしれません。
I君忙しいのに来てくれてありがとう。本当に助かりましたし、久し振りに笑顔が見れて
嬉しかったです。今度は奥様も一緒来てください、楽しみにまってます。

by akera_s | 2006-01-09 17:31 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 大好きな物      今日も寒いです >>