あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 10日

畑の草花と農具

畑でオオイヌノフグリや
e0030924_9232577.jpg

ハコベの花が寒さに負けず咲いてます。
e0030924_9275356.jpg

地元のIさんに頂いた農具を飾ってみました
e0030924_923012.jpg

牛に引かせて田んぼなどを耕すために使用したものです。
幼いころ猫の額ほどの田んぼを父母が牛に引かせて耕していた姿を
思い出し心がほっこり温まりました

あけら・風ノ居ホームページ

[PR]

by akera_s | 2016-03-10 09:42 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by mamarinn30 at 2016-03-10 16:03
おおいぬのふぐりやはこべが目立つようになると、さむくても春って感じですね。

下のバッグいいですね。

色といい、私好みのショルダーバッグ、欲しくなりました。
Commented by akera_s at 2016-03-11 08:51
mamarinnさんへ
おはようございます。
寒い寒いと言っても春が来てるのがうれしいです。

ショルダーの仕上がりも気に入って頂いて今週中には
東京デビュー?です。
個展終了しましたらmamarinnさんをイメージして
こぎんをさしましょうか。


<< 大震災から5年 そして      爽やか >>