2016年 02月 05日

二本松市まで

昨日は在来線に乗り二本松市まで
夫と共に小さな旅を楽しみました。
e0030924_911456.jpg

車窓からの安達太良山を眺めながら
e0030924_9121769.jpg

約30分で二本松に到着
e0030924_9123366.jpg

歩くこと3分で目的地の「大山忠作美術館」
e0030924_91395.jpg

県立美術館がリニューアル準備中の間に県内の美術館などで巡回の作品展
ふるさとが誇る美術家たち 県立美術館名品展を鑑賞
施設内にある震災前は浪江町で営業されていた「杉の屋」さんで
B級グルメで有名な「浪江やきそば」を頂きました。
e0030924_9134176.jpg

太麺に濃厚なソースが絡み美味しく頂きました。
そしてうれしい出会いがありました。お店の方が私どもの「AKERA展」に
お出で頂いたとのことびっくりです。
おいで頂いたことに感謝しつつ
人との出会を大事にしていこうと改めて思いました。
列車の待ち時間がたっぷりあるので
二本松神社で参拝し
e0030924_9135970.jpg

玉羊羹で有名な老舗「玉嶋屋」さん
e0030924_9143052.jpg

朝出かける前にアクシデントがあり列車の旅になりましたが
車では味わえないゆったり感が気持ちよかったです。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-02-05 09:54 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by mamarinn30 at 2016-02-06 08:40
最近はほとんどの出入りが??ですが、ご主人との列車の旅楽しまれたんですね。

浪江の焼きそば美味しそう、私も食べてみたい。

それと人様との出会い、どこにあるかわかりませんね。

嬉しい出会いでしたね。
Commented by akera_s at 2016-02-06 10:02
mamarinnさんへ
私の方も車移動が多いのですが今回は列車でたのしみました。
焼きそば初めて頂きましたがモチモチとして美味しかったです。
とてもうれしい出会いでした。
これからもいろいろな方と出会い心の財産を増やしたいです。


<< ピチピチの玉羊羹      昨夜は >>