人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 08日

初詣

昨日は開成山大神宮へ〈東北のお伊勢さんと言われています〉
お正月様を収めながらの初詣。
初詣_e0030924_13581021.jpg

開成山公園の五十鈴湖にかかる赤い橋
初詣_e0030924_13593844.jpg

この公園は子供たちが遠足に来たり色々なイベントに参加した場所。
初詣_e0030924_13595816.jpg

桜の名所でもありお花見のシーズンには大勢の人が押し寄せとても賑やかです。
その後「遊食庵 にしのみや」さんでランチ。
新年と言うことでグラタンがサービスされました。
初詣_e0030924_1405670.jpg

夫は季節の魚とエビのソティー
初詣_e0030924_1411919.jpg

私は若とりの黒コショウ焼
初詣_e0030924_1413458.jpg

美味しく頂きました。

あけら・風ノ居ホームページ

by akera_s | 2016-01-08 14:18 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2016-01-08 22:56
開成山大神宮は東北のお伊勢さんだけあっておごそかで立派な神宮ですね。五十鈴湖も赤い橋も三重県
にある伊勢神宮と似ている気がします。よい初もうでができてよかったです。
↓の刺し子の作品もだいぶできましたね
Commented by akera_s at 2016-01-09 10:04
usatyuさんへ
嫁ぐまでは近くに住んでおり開成山大神宮は時折お参りに出かけた神社で
家族の思い出の中に沢山出てくる場所でもあり前の年を無事に過ごせた
報告をして今年が始まります。
作品つくりもこれから着々と進めていきますので相変わらず応援よろしくお願いします。


<< 寒さに負けず      静かでした >>