人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 25日

奈良・・・春日大社

4日目は春日大社で孫のkちゃんの七五三参り。
祈祷所でご祈祷をして頂きました。
奈良・・・春日大社_e0030924_13574029.jpg

大社のもみじお祝いをしてくれているようです。
奈良・・・春日大社_e0030924_1358240.jpg

ご祈祷をしたことで本社を特別拝観させていただきました。
奈良・・・春日大社_e0030924_13583226.jpg

頂いた千歳あめを手に大好きなおじいちゃんと何か楽しそうです。
孫のこれからの成長を願いながら春日大社を後にしました。
奈良・・・春日大社_e0030924_14103778.jpg

昼食はならまちにあるベトナム料理を食べることに
初めてなのでワクワクしながら待つこと数十分。
私が頼んだフォーと甘辛く煮た豚肉をのせたご飯。
奈良・・・春日大社_e0030924_14152286.jpg

とても美味しく別メニューでまた食べに来てみたいお店でした。
コーヒーの淹れ方も初めてなので楽しかったです。
奈良・・・春日大社_e0030924_14155453.jpg

食事がすみ今回の楽しい奈良の4日間が終わり。
駅まで送ってくれた息子家族と別れ空港へ。
お天気があまり良くなかったので富士山は見れないのではと思っていましたが
奈良・・・春日大社_e0030924_13585320.jpg

しっかりと頭を見せてくれました。
孫のKちゃんと楽しい時間をたくさん持つことで元気が出ました。
奈良と京都から沢山の良い刺激を頂きましたので
この冬は作品展に向け精一杯針を進めることにいたします。
留守の間AKERA倶楽部の皆さんにはいろいろとお世話になりありがとうございました。

あけら・風ノ居ホームページ

by akera_s | 2015-11-25 14:37 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2015-11-25 22:34
こんばんは ご無沙汰している間に奈良・京都まとめて見せてもらいました。
お孫さんが七五三を迎えられておめでとうございます。春日大社でお祝いされて
何よりおめでたいことです。いい旅をされてよかったですね。
Commented by akera_s at 2015-11-26 18:02
usatyu4さんへ
こんばんは。
先週は孫の七五三を祝うのが目的の奈良・京都でした。
孫との楽しい時間があっと言う間に過ぎてしまいましたが
沢山の刺激をもらい作品つくりにまい進で思想です。
Commented at 2015-11-27 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2015-11-28 09:26
かごこさんへ
ありがとうございます。
お互い孫の成長に幸せを感じながら
日々暮らしたいものですね
お身体ご自愛ください。


<< 三木宗策の世界      奈良・・・雨のお蔭 >>