あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 25日

一つの花が・・・

先日UPしました菊が花開きました。
e0030924_10594748.jpg

二色の菊の花ですが味はどうなのでしょうか?
こちらはうっすらと赤が入っています。
e0030924_1101330.jpg


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-10-25 11:04 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2015-10-26 08:53
面白い咲き方ですね。味はどうなんでしょう。

そして食べ方は・・・・・・
Commented by akera_s at 2015-10-26 13:14
mamarinnさんへ
このような咲き方があったのだとびっくりしました。
これから摘み取って茹でてお浸しや酢の物で食べようかなと思っていますが
山形の友人は納豆に混ぜて食べてました。
Commented by usatyu4 at 2015-10-27 08:51
おはようございます。先日の花ですね。ただめずらしく見ています。
そういえば昨日スーパーで食用菊を売っていたのを見ました。
東北や北陸の寒い地方で栽培されているようですね。
Commented by akera_s at 2015-10-27 18:24
usatyu4さんへ
先日UPした菊です。
こちらではこの季節になると店頭で菊が
売られています。
特に山形ではもっての外美味しいといった「もって菊」が
植えられていてお漬物などにも使われています


<< AKERA市      ノートパソコン >>