2015年 09月 19日

お墓参りの後は

昨日は連休は何かと忙しいので早めのお墓参り。
お盆以来の両親との心の会話を楽しんできました。
e0030924_18314111.jpg

その後は美術館に寄り道し
サントリー美術館所蔵品展「夢とあこがれの形」を鑑賞。
e0030924_18315328.jpg

洛中洛外図屏風や和ガラス・中国の乾隆ガラス・伊万里・鍋島の色絵磁器・唐津陶器など
心揺さぶる作品に刺激を頂きました。
美術館の周辺の木々が薄っすらと紅葉してました。
e0030924_1832321.jpg

今年の秋は急ぎ足でやってきそう。
[PR]

by akera_s | 2015-09-19 18:48 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2015-09-20 06:55
ご両親とどんなお話をされたのかしら。

きっと、作品展のお話などではずんだことでしょうね。

美術館での刺激がakeraさんの作品に素敵に生かされるのでしょうね。
Commented by akera_s at 2015-09-20 17:34
mamarinnさんへ
両親に近況報告をしたりそちらでの日常は?なんて話しかけたり
楽しい時間でした。

美術館へ行くことで心が癒され温かな刺激が私の心に伝わってきて
新しい作品を作りたいと思う気持が強くなります。
Commented by usatyu4 at 2015-09-21 08:16
おはようございます。もうお墓参りをすまされたのですね。
私の家は23日に行く予定にしています。お墓に行く通り道に
やはり彼岸花が咲いています。今年も見れるのを楽しみにしています。
Commented by akera_s at 2015-09-21 18:28
usatyuさんへ
今回の連休中は何かと用事が出来まして
お墓参りは早めに行ってきました。
こちらは彼岸花が終わりかけています。
寒さが駆け足でやってきているように感じます。


<< 忙しい      花言葉は再会 >>