あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 08日

心躍る2日間

木曜日の夕方AKERA展でストラップをお買い上げ頂いた方が
自作のアケビの篭とストラップをコラボし見につけて顔を出してくれました。
e0030924_9274734.jpg

若い方に使っていただけるのは私にとって最高の喜びです。

金曜日は奥会津の昭和村まで。
からむし織センターで作品を見た後は
e0030924_936376.jpg

喰丸食堂で昼食
e0030924_9361629.jpg

季節の野菜のぷれーと
e0030924_9362535.jpg

トマトとオクラのカレー
e0030924_9465938.jpg

優しい味付けで若い方のアイデアが光っている食事でした。
併設されているギャラリーにはマタタビの篭、ヤマブドウのお皿や
からむしを自分で織り糸も草木染をしその材料でこぎんをされている方の
作品もあり若い方のそこ力を感じ良い刺激を頂きました。
食堂の直ぐ脇の直線の路に心引かれ1枚パチリ。
e0030924_9364342.jpg

食堂のはす向いで笹の葉を乾燥させるための作業をされていた方と暫しお話を。
e0030924_9365010.jpg

来年の端午の節句に使うための笹の葉だそうです。

金・土の2日間私にとって心躍る2日間でした。
これでまた気分良く作品つくりが出来そうです。
[PR]

by akera_s | 2015-08-08 09:59 | こぎんざし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2015-08-09 13:45
おひさしぶりです。akera倶楽部で売れた
ストラップにご自分で作られたかごの
コラボ・・・・嬉しかったでしょうね。
色がよく似合っていて素敵です。
Commented at 2015-08-09 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2015-08-09 20:05
usatyuさんへ
こんばんは。
自分が刺したストラップが
喜んで使って頂いていると思うと
うれしいものですね。
Commented by akera_s at 2015-08-09 20:11
かぎこさんへ
一緒に奥会津を楽しみたいですね。
キッと行く時から帰るまでおしゃべりで
大盛り上がりそしてからむし織を見て
2人で顔を見合わせニンマリする姿を
想像しちゃいました。
必ずいきましょうね。


<< お盆休みは      ナツスイセン >>