あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 03日

山百合が

山百合が一輪咲きました。
e0030924_9255459.jpg

例年にない蕾の多さにこれから花開くのが楽しみです。
e0030924_9261232.jpg

[PR]

by akera_s | 2015-07-03 09:30 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2015-07-04 18:29
こちらでは山百合を別名笹百合といって、淡いピンクの花ですが
ところによって違うのでしょうか・・・・

遠くにいてもいい香りの百合なんですよ。
Commented by usatyu4 at 2015-07-06 08:49
おはようございます。ヤマユリきれいに咲いて
いますね。蕾がたくさんついているから、
楽しみですね。花の模様が鮮やかです。
Commented by akera_s at 2015-07-07 09:31
mamarinnさんへ
今日も沢山の花が開き
私共を喜ばせてくれています。
庭に出ると山百合独特の香りがしてます。
近ければ是非見に来てとお誘いしたい所です。
Commented by akera_s at 2015-07-07 09:34
usatyuさんへ
今年は山百合の花が例年より美しい様な
気がします。
朝起きてどのくらい花開いたかと
確かめるのが楽しいです。


<< 初心に戻すために      お薬手帳入れ >>