あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

早い

例年より咲くのが早いかな?
ピンクのホタルブクロ
e0030924_8574142.jpg

白のホタルブクロ
e0030924_857509.jpg

シランは散り始めています。
e0030924_858252.jpg

ラベンダーは摘みごろ。
e0030924_8581782.jpg

白のラベンダーは今年から仲間入り。
e0030924_8582366.jpg

ノアザミは昨年より増えて今が見ごろ。
e0030924_961445.jpg

銅葉コテマリは
葉を楽しみ花を楽しみ今は赤く色づいた実を楽しんでいます。
e0030924_8583474.jpg

ドクダミの花は可憐です。
e0030924_858461.jpg

AKERA展まで花が咲き続けてくれるか微妙だな。
[PR]

by akera_s | 2015-06-03 09:10 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by kazumi1171713 at 2015-06-05 19:35
色とりどりのお花!美しいですね。
先日は温かい案内状頂き嬉しくなりました。
そうだ!早く元気になって、郡山の駅にすっくと立たねば!
右手も不自由になっても字も書けません。これで・・・許してね!
Commented by usatyu4 at 2015-06-07 07:26
おはようございます。そちらもいろいろ花が
咲いていますね。いつも思いますが、そちらは
駆け足で春が通り過ぎていくようですね。
ホタルブクロの花きれいです。
私も先日ラベンダーの花を見てきました。
Commented by mamarinn30 at 2015-06-09 17:22
ホタルブクロ、楚々としたお花すきですが、
我が家は何回植えても消えてしまいます。
相性悪いのかな。。。。。。残念です
Commented by akera_s at 2015-06-10 10:34
kazumiさんへ
花が次々咲き追いかけるのが大変です。
畑は夏の草がはえてきて直ぐ秋に?なってしまうのかと
心穏やかではありません。
足が完全に治りましたらリハビリをかねて
我が家にお越しください。
段差が半端なく大変ですが良い運動にはなりますよ。
Commented by akera_s at 2015-06-10 10:43
usatyu4さんへ
おはようございます。
駆け足の春が過ぎ初夏がやってきて
草花もバトンタッチされたようです。
このまま行くと秋も足早にやって来るのかなと
少々心配です。
Commented by akera_s at 2015-06-10 10:46
mamarinnさんへ
ホタルブクロ私も大好きです。
根付かないのは土が合わないのでしょうかね。
我が家は山続きの土地のせいなのか
増殖しています。
送ってあげたいくらいです。


<< AKERA展終了      繕い >>