「ほっ」と。キャンペーン
2015年 04月 06日

裏磐梯へ

雲がかかった磐梯山を見ながら裏磐梯の友人宅へ。
e0030924_18421051.jpg

前回訪ねた時のリクエストで「かに鍋」を。
e0030924_18422128.jpg

タラバと毛蟹を使ったのでとても美味しい鍋になりました。
e0030924_18423160.jpg

雑がにを頂いたので出来た今回の鍋、送ってくれた方に感謝です。

庭にはまだ雪が沢山残っておりましたが5月の連休には消えるのでは
ないだろうかと友人が行っておりました。
こぶしの幹の所は雪が融け蕾をたくさんつけて
e0030924_18513261.jpg

e0030924_18424685.jpg

早く咲きたいと春を待っているようでした。
[PR]

by akera_s | 2015-04-06 18:59 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2015-04-09 12:28
そちらはまだ雪が残っているのですね。
こちらはきょうははやっと暖かくなったので、
庭の掃除をしていたところです。
カニ鍋・・・美味しそうですね。
去年抽選でカニが当たって、それ以来食べてないです
Commented by akera_s at 2015-04-13 11:42
usatyuさんへ
随分と暖かくなってきましたが
裏磐梯の友人宅の庭にはまだ雪が残っていました。
連休ごろには解けて消えるのではと話してました。
なかなか豪華な食材には手が届きませんので
ありがたく頂きました。


<< 続きました。      ちょっと肌寒い >>