2005年 12月 25日

練炭に

e0030924_15315984.jpg

練炭に火を点ける時こんな風に炎が上がります。マッチ1本で点くのは大変便利です。
私が幼い頃は火お越しに練炭を入れてガスにかけたり、炭を入れた七輪に乗せたり
して火を点けましたが、今は本当に便利になったものです。
苦にならずに出来るのは喜ばしいが頭を使わなくなっている事は確かで生活の知恵が
だんだん私の頭から薄れていくのは一寸寂しいかな。でも年を重ねていくと身体が鈍く
なっていくしやはり便利にはかなわず他にも便利を探している私がここにいます。
今日はSさんからりんごを沢山頂いたので今練炭火鉢の上で美味しく煮えてるところです。
これから何日かはりんごとお付き合いさせて頂くことに。
[PR]

by akera_s | 2005-12-25 15:55 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< ホット珈琲、美味しかった      裏磐梯へ >>