「ほっ」と。キャンペーン
2015年 03月 01日

円空展

2月26日に福島県立美術館で開催中の
特別展「飛騨の円空」展に行ってきました。
ゆっくりと時間をかけて仏さんと対話がしたく
混みあわない平日に。
e0030924_103841.jpg

現在5000体以上の円空仏が知られているようで
今回は43体の展示。
中でもゆっくりとお話がしたいと思った仏さんは
薬師如来立像でした。
e0030924_10372944.jpg

思った以上にゆっくりと時間をかけて観られることができました。
写真は図録からです。

その後、友人のAさんと美術館で待ち合わせ食事をしてから
「うえき」さんへ一緒にお邪魔し相変わらず笑いと話で大盛り上がり
有意義な楽しい1日でした。
[PR]

by akera_s | 2015-03-01 11:02 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2015-03-02 12:03
こんにちは ゆったりとしたいい時間を
過ごされましたね。このように過ごされて
それがakeraさんの作品につながって
いくのでしょうね。
Commented by akera_s at 2015-03-03 11:04
usatyu4さんへ
ゆったりした良い時間を過ごした後は
針仕事にも精が出ます。
3月一杯は針を持つことが多いのですが
庭先で草花が芽を出し始めると
何だか気ぜわしくなります。


<< 裏磐梯で誕生パーティー      無事に >>