2014年 05月 06日

連休後半は

3日に埼玉のIさんご夫妻が愛犬Pちゃんを連れて
遊びに来てくれました。
e0030924_1651321.jpg

Pちゃんと遊び御夫妻と沢山お話し4日のは「うっちゃん倉庫」へ
お蕎麦とピザを食べに行ったりと楽しい2日間でした。
遠い所を遊びにおいで頂き有難うございました。またお出かけくださいね。

昨日5日は山形の寒河江まで久しぶりの高速運転を楽しみながらIさん宅へ。
畑にある御衣桜が満開。
e0030924_1651398.jpg

庭ではスミレや皐月など沢山の草花が元気に咲き誇っていましたが
白の屋久島石楠花が素晴らしかった。
e0030924_16514958.jpg

そして御主人が作った風船葛のたねを使って作り上げた沢山の猿にただ、ただ愕くばかり。
その中でも昨年奥様のSさんが伊勢参りに行ってきたのでと作った白の布で作り上げた
作品が心に響きました。
e0030924_1651217.jpg

e0030924_1652722.jpg

ここにUPした作品はほんの1部でしてた。
昼食は相変わらずSさんの美味しい料理が並びましたが
ギボウシの鯖缶使用の炒めには最高でした。
e0030924_16513730.jpg

初めて食べた「ナンマイ」と言う気の花をおひたしで頂きました。
美味しかったです。
e0030924_16522433.jpg

写真忘れましたが御主人が焼いた「出し巻き卵」が感動の美味しさでした。
何時お邪魔しても笑顔で迎えてくださる御夫妻に感謝です。
[PR]

by akera_s | 2014-05-06 17:16 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by ageponn at 2014-05-07 07:31
先日は2人と1匹でお邪魔いたしました。
暖かなお心遣いを頂き本当にありがとうございました。
akeraさんご夫妻のお話と、美味しい野菜料理に心も体も元気を頂きました。
念願の「うっちゃんの倉庫」さんへもお邪魔できて嬉しかったです。

山形の寒河江・・またまた充実のご旅行
お邪魔した時に伺ったギボウシのお料理がこちらなんですね~!
作品も素敵で、近かったらお邪魔できるのに・・と、毎回思います。

最後になりましたが、巨匠様へくれぐれも宜しくお伝え下さい。
Commented by akera_s at 2014-05-07 11:14
ageponnさんへ
お疲れ様でした。
おいで頂きとても楽しい時間を過ごせたことに感謝しております。
Eちゃんから教えて頂いた本をしっかり読んで体調を少しでも
良くなるよう努力することにします。
山形は何時お邪魔してもホッとさせてくれる御夫妻で
訪ねるのがとても楽しみな所なんですよ。
ageponnさんのお話をしたら今度は是非一緒にお連れするように
申し付かってきました。
人との出逢いはこうして広がっていくのですから良い関係を
広げていきましょうよ。


<< 咲いてます      会津まで >>