人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

会津まで

29日はIさん、Eさん御夫妻と共に会津まで。
まずは若松市内の「あいづ家」で昼食を。
コース料理を注文。
前菜
車麩とアスパラのチーズ焼き
会津まで_e0030924_16142886.jpg

メインは鶏肉のピカタ
会津まで_e0030924_16124637.jpg

夫は白身魚の香草焼き
会津まで_e0030924_16123123.jpg

デザートはバナナのアイス
会津まで_e0030924_16131013.jpg

食事を済ませ今回の目的地へ。
会津本郷焼きの「爽工房」の田崎さん宅へ。
仕事中にも関わらず笑顔で迎えてくれ轆轤を回して見せてくれました。その後
珈琲を頂きながらの楽しいお話に心癒されました、有難うございました。
会津まで_e0030924_16125151.jpg

田崎さん宅を後にEさんの提案で猪苗代町川桁の観音寺川の桜を見て帰りましょうということで
観音寺川へ。桜まつりが開かれていてとても賑やかでした。
会津まで_e0030924_1613369.jpg

夕方の桜がとても素敵でした。
Iさん、Eさん色々お世話になりました。

by akera_s | 2014-05-01 16:34 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2014-05-02 22:33
こんばんは ごちそうを見て、田崎さんと言われる方の笑顔を見て
桜を見て、私もなんとなくほんわかして癒されました。
Commented by akera_s at 2014-05-06 16:47
usatyuさんへ
返事遅れましてごめんなさい。
会津への旅に誘って頂きとても嬉しく美味しくそして温かい気持に
なれた1日でした。


<< 連休後半は      アスパラ >>