「ほっ」と。キャンペーン
2014年 04月 21日

美味しいお蕎麦

今日は知り合いの蕎麦「福あん」さんへ。
久しぶりにお会いするAさんと奥様に迎えて頂き
お話をしながら注文したお蕎麦を待つ間
蕎麦の素上げを頂く。
e0030924_18452434.jpg

そしてぶっかけ蕎麦がテーブルの上に、「美味しそう!!!」
e0030924_1845285.jpg

今日のそば粉は茨城産、天婦羅も季節の素材で衣がサクサク
中でも蕎麦の実の天婦羅が美味しかった。
揚げ饅頭と珈琲を頂きながら昔話やお互いの近況報告で花が咲きました。
e0030924_18453941.jpg

美味しいお蕎麦と優しい笑顔を有難うございました。
[PR]

by akera_s | 2014-04-21 18:58 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by うさこちゃん at 2014-04-23 11:37 x
こんにちは ↓の桜・桜・桜も楽しく見せてもらいました。昨日県北の
方へ行ったら、この写真のような山採の天婦羅を呼ばれました。
そばの実の天ぷらはまだ食べたことがないけど、香ばしくて
美味しかったでしょうね。
Commented by akera_s at 2014-04-26 21:04
うさこちゃんへ
こちらもようやく春本番を迎えました。
時間のある時は公園を散策したり桜を見に出かけたりと
春を楽しんでいます。
この時期の山菜の天婦羅は最高ですね。
先日も庭のタラの芽を天婦羅にして食べました。
蕎麦の実の天婦羅香りも良く美味しかったですよ。


<< アスパラ      桜・桜・桜 >>