2014年 04月 02日

逢瀬公園にも

逢瀬公園にも春到来。
桂の木が赤く芽吹き
e0030924_9515357.jpg

水芭蕉が咲き
e0030924_9505431.jpg

ザゼンソウは恥ずかしげ咲いてます。
e0030924_9522189.jpg

カタクリの花もぽつぽつと花開きはじめ
e0030924_9524062.jpg

ワクワクしながら散策を楽しみました。

我が家の山では
椎茸が大きくなっていましたが原発事故以来ただ眺めるだけです。
e0030924_9513447.jpg

キクザキイチゲもひっそりと咲いてました。
e0030924_953124.jpg

[PR]

by akera_s | 2014-04-02 10:51 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2014-04-06 22:43
こんばんは カタクリの花・ザゼンソウ・ミズバショウなどの花が
身近に見えるのですね。私はいまの時期は県北に行かないと
見れません。来月には見れそうです。一足早く見せて
もらえてよかったです。
Commented by akera_s at 2014-04-07 16:48
usatyuさんへ
こちらも花の季節に突入です。
桜も蕾が随分と膨らんできました。
これからが楽しみです。桜もUPしますので覗きに来て
頂けたらうれしいです。


<< Kちゃんと      長い長い・・・・ >>