2013年 12月 02日

旅してきました。

先月26日から29日まで初冬の長野を楽しんできました。
長野から茅野に向かう特急しなのに乗り込み旅の楽しみ「駅弁」を。
e0030924_10431566.jpg

茅野駅ではIさんの笑顔に迎えられ
そのままAさんのところへ、相変わらず美味しい料理が並んでいました。
e0030924_10432773.jpg

食べて話して笑ってあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
Iさん宅に戻り夕食は御主人の運転でIさんの織りの生徒さんのお店へ。
沢山のご馳走が並んでいましたが「むかごのご飯」をUP
ここでも久しぶりなので何時までも話が続きました。
e0030924_116557.jpg

次の日はOさんが得意の里芋料理を手に顔を出してくれました。
e0030924_1044154.jpg

お話が弾み山のほうへ言ってみようかと3婆でドライブ。
穏やかな天候で初冬の高原が優しく出迎えてくれました。
赤岳が望める農業大学で夕げの野菜を買い求め次の場所に移動。
e0030924_1044159.jpg

大きな窓からの眺めが良いポールズ・キッチンへ。
e0030924_10443165.jpg

ストーブで店内はほんわりと暖か。
e0030924_10444244.jpg

コーヒーとバナナフリッターを頂きながらまたまた話が弾みました。
e0030924_10445413.jpg

Iさん宅に戻っても話は続きました。
                         つづく
[PR]

by akera_s | 2013-12-02 11:11 | Comments(2)
Commented by mamarinn at 2013-12-03 10:08 x
ご無沙汰しました
いつもいつもあたたかいコメントありがとうございます。

駅弁美味しそう、先日近くのスーパーで駅弁販売会があり

2~3種買ってきました。

駅弁を食べながら旅をしている気持ちになりましたよ

そうそう、私も主人の友人にいただいたむかごでご飯を炊きました、美味しかったですよ。
Commented by akera_s at 2013-12-03 18:08
mamarinnさんへ
お出で頂きうれしいです!!。
駅弁は旅の楽しみの一つでもありますよね。
むかごを食べる機会が殆ど無かったのでうれしい御馳走でした。
所変われば食も変わるので県外の友人の所に出かけるのが
とてもワクワクしてしまいます。


<< 旅してきました。・・・・Ⅱ      白玉椿 >>