2013年 10月 31日

おみ漬け

昨日はAKERA倶楽部の日。
ザ・いご食堂は山形のIさんが里芋と一緒に持ってきてくれた
おみ漬けも登場しました。
e0030924_19472549.jpg

大根、人参、菊、青菜などを漬けたシャキシャキとしたお漬物。
他には甘とうがらしの炒め物、蕪の葉と油揚げの煮びだし、菊の酢のもの
Uさん差し入れのほうれん草と味付けエノキの和え物、蕪の糠漬けでした。
e0030924_19471027.jpg

AKERA市も間近で話は打ち合わせ状態でした。
[PR]

by akera_s | 2013-10-31 19:56 | AKERA | Comments(4)
Commented by ageponn at 2013-10-31 23:08 x
いつもながらに美味しそうなお料理がズラリですね。
こんなにお野菜の料理が作れれば我が母の血糖値も下がるんでしょうが・・
ついつい手っ取り早い肉料理になってしまいます。
↓AKERA市のご準備でお忙しいですね。
あぁ、楽しみです~~!
Commented at 2013-10-31 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2013-11-01 14:16
ageponnさんへ
皆で食べると料理下手の私が作ったものでも美味しく頂けるのが
不思議です。
ここでUPするものは手のかからないものばかりですので
是非作ってみてください。
AKERA市でお逢いできるのをワクワクしながら楽しみに
しております。
Commented by akera_s at 2013-11-01 14:18
かぎこさんへ
復活うれしいですね。
寒くないようにしてお出かけください。
楽しみにお待ちしております。


<< いよいよです。      準備が >>