2013年 10月 23日

ザ・いご食堂

今日の「ザ・いご食堂」特別ゲストが登場で
五目キンピラ、さつま揚げと小松菜の煮びだし、はやと瓜のお漬物
キュウリを辛し味噌で、Uさん差し入れの古代米のお結びで
極々普通のメニューも違ったように感じました。
e0030924_207495.jpg

AKERA倶楽部員でもあった〈現在でも倶楽部員かな〉
若松のTさんとFさん〈フランス人〉とAKERAk倶楽部員総勢10名
おしゃべり、笑いが入り混じり楽しく大いに盛り上がりました。

デザートに夫のお土産の「赤福」とTさんのお土産の
猪苗代町のせんべいやの「揚げ饅頭」。
せんべいやで饅頭?これが美味しいんです。直ぐに売り切れてしまうので
予約か午前中にお店へ行かないと買えません。
写真に写す暇もなく皆さんで頂いてしまいました。
Tさんご貴重な饅頭をありがとうございました。
[PR]

by akera_s | 2013-10-23 20:12 | AKERA | Comments(2)
Commented by marri at 2013-10-24 17:44 x
ハヤト瓜のおつけもの、きゅうりの辛子味噌漬け
ゴックン!美味しそうです!
中国料理が合わなくって、思い出すのはこういったメニューでした。
いやはや、画面から楽しいおしゃべりが飛び出してきそうです!
Commented by akera_s at 2013-10-25 18:02
marriさんへ
こんばんは
旅に出るとどう言うわけか無性にお漬物が欲しくなりますよね。
海外旅行なら特にそうですね。
この日は朝からどんよりと肌寒い日でしたが
美味しいお饅頭などの差し入れで我が家は晴天?でした。


<< MADE IN  逢瀬      赤福 >>