人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

染めてます

数年前、長野の染織作家のIさんの所へ染の修行?へ通ってまして
本格的に染も取り入れて作品作りをしようと動き始めた時に
大震災で中断、それからなかなか染をやろうと言う気持が湧いてこず
自分なりの心の葛藤がありましたが最近折角教えて頂いたのだから
やらずにいるのは勿体無いとIさんから受けた染め方をもう一度復習し
それを頭に叩き込みながら〈なかなか頭に入っていかず失敗の連続〉
日々奮闘しております。
ここで染め上がりましたマフラーと
染めてます_e0030924_10534362.jpg

はんど・たおるをUPします。
染めてます_e0030924_1053509.jpg

来週からはutuwa iroiro展があり出かけることが多くなりそうなので
作品展が終わってからまた染にとりくみ冬の作品作りの準備をしようと思います。

by akera_s | 2013-10-13 11:09 | 草木染 | Comments(2)
Commented by うさこちゃん at 2013-10-16 10:26 x
おはようございます。いろいろなことに挑戦されてすばらしいと
思います。そちらはいま台風が近づいていますね。
雨が激しく降っている様子を見ました。
どうか気をつけてお過ごしください。
Commented by akera_s at 2013-10-16 11:39
草木染は糸や布を染めこぎん刺しの作品を作るために
始めましたが一緒に手ぬぐいやマフラーも染めて楽しんでます。
御心配頂きましてありがとうございます。
台風は今現在通過直後の為強風が凄いです。
外出は控え18日からの作品展の準備に専念している所です。


<< utuwa iroiro展      二つのお知らせ >>