あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

うれしい!!楽しい!!

うれしいことがありました。
先日京都の方からラブレター?が届きました。
10数年前に滋賀県長浜での楽市楽座に出店した時に
私どもの「こぎんさし」の作品をお買い上げ頂いた方から
心あたたまる内容のお便りに涙がこぼれました。
こぎんさしを続けていて本当に良かったと思いました。
本当にお便りありがとうございました、心より感謝申し上げます。

昨日はAKERA倶楽部の日
相変わらずの賑やかで楽しい「ザ・いご食堂」
メニューは鳥の味噌味のから揚げ、茄子とマコモダケの炒め物
キュウリの生味噌漬けに
「うっちゃん倉庫」のUさんが古代米のお結びと枝豆の差し入れ
e0030924_11225641.jpg

「さくら」のMさんから団子の差し入れ
e0030924_11225988.jpg

「わんぱく農園」Uさんからマコモダケのサラダと花オクラの差し入れ
e0030924_11231343.jpg

食欲の秋でもありお陰様で完食でした。
[PR]

by akera_s | 2013-10-10 11:33 | AKERA | Comments(4)
Commented by marri at 2013-10-10 19:41 x
者を創るってことは
こうして作品が残るってことなのね。大切に使われているのね~♪
素敵なお話です。私のシゴトは日々の積み重ねですので
お付き合いを大切にすることしかできないのよ^^;;
なんだか羨ましいお話です。
Commented by ageponn at 2013-10-10 23:26 x
食欲の秋ですね・・美味しそう~~!
すっかりPCサボりのageponnです。ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

akeraさんの涙・・素敵なお手紙だったんですね。
心のこもった作品は年月が経っても大切に使って頂けるんでしょうね。
その方の元へお嫁に行った作品も幸せなんですね。

最後になりましたが、DM有難うございました。
さっそく母へ手渡しましたらすごく喜んでおりました。
いつもお心遣い頂きありがとうございます。
紅葉が美しい季節のakera市、今から楽しみです。ワクワク・・
Commented by akera_s at 2013-10-11 11:54
marriさんへ
予期せぬお便りを頂きビックリ出した。
作品が大切に使われていることに感謝です。
marriさんのお仕事も私の仕事も同じで人を大切にすることに
尽きるのではないかと思います。
紅葉の前に素敵な旅を楽しんできてください。
Commented by akera_s at 2013-10-11 11:59
ageponnさんへ
食欲の秋ですね。
これからの時期、美味しいものが次々収穫され楽しみですね。
予期せぬことに感動の涙でした。
キッと我が家の息子達より若い方ではと思いますが
このようなうれしいお便りを書いてくださったことが
何よりうれしかったです。
DM届いてよかったです。
今年は昨年より参加される方が多いようです。
楽しみにお出かけください。


<< 二つのお知らせ      ザ・いご食堂は >>