あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 07日

今日の作品

e0030924_16202996.jpge0030924_16204451.jpg
今日は陶芸教室の日、雪にならずに良かった。
ロクロを回して器を作る人、前回作った人はロクロを回して削りながら形を整える。
毎回、毎回これの繰り返しだが、素人の私が見ても確実に上手になっている。
コツコツと繰り返しながら積み上げて身体に覚えこませる事が基礎の基礎なのでしょう。
これは何事にも通じる大切な事。私も作り手としてひたすら毎日針を手に繰り返しの
仕事をしてます。
来週は教室の皆さんで鍋を囲んで忘年会をする予定で今から楽しみです。どんな鍋が
登場するのでしょうか?
[PR]

by akera_s | 2005-12-07 16:44 | AKERA | Comments(2)
Commented by at 2005-12-07 22:03 x
あらあら、見事な作品です。
私もおいていかれないようにと思いますが、焦っても仕方が無いので、ゆっくりじっくりいきたいと思います。
皆さん頑張って!私も頑張りまっす!
Commented by akera_s at 2005-12-08 18:57
まあ~~~ゆっくりやりましょう。手先が器用だから大丈夫?かな。


<< 今朝は寒かった      お気に入り >>