あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 30日

むかご

Mさんよりむかごを頂きました。
食べたことが無かったので食べるのが楽しみと
かき揚げを作ることにしました。
e0030924_14101431.jpg

茶色の丸いのがむかご。
自然薯のつるになるのだそうでとろみのあるじゃが芋のようでした。
[PR]

by akera_s | 2013-09-30 14:16 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2013-09-30 22:56
こんばんは 街歩きなどで出かけた時旅先でムカゴの入ったご飯を食べてことがあります。カキあげにしても食べられるのですね。
自分の家では食べたことがありません。
Commented by marri at 2013-10-01 08:36 x
はぁ~!かき揚げですか!
30年ほど前、ここに越してきて初めて知りました。
以来、ほとんどごはん・むかごごはんで頂いています。
一体どのようにしてなっているのかな?自然薯にくっついて
秋の味ですね!
Commented by akera_s at 2013-10-01 09:58
usatyu4さんへ
むかごは知っていましたが料理をしたのが初めてでした。
ご飯やサラダなども美味しいということですが
とりあえずかき揚げで食べてみました。
Commented by akera_s at 2013-10-01 10:02
marriさんへ
かき揚げにしました。
むかごは見たことがあっても自分で料理をすることは
無かったのでネットから情報を得てかき揚げにしてみました。
食べ物で秋を感じてます。


<< 頂きました。      おみやげ >>