2013年 09月 23日

あけび

今年のあけびは肌も色もきれい。
e0030924_1814144.jpg

e0030924_1823050.jpg
e0030924_1823190.jpg

しばらく飾って楽しみましょうか。
[PR]

by akera_s | 2013-09-23 18:06 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by marri at 2013-09-23 19:44 x
高い木の上で、弾けているのを一度見ました!
採りたかった。手にしたかったよ!
でも・・・こんなにしっかり生っているのは初めて!
なんだか、よだれが出てきました^^;;
Commented by akera_s at 2013-09-24 10:32
marri さんへ
近かったら新鮮なうちにお届けしたいくらいです。
今年は数が少ない分大きくなったのではと思います。
幼い頃は田舎の叔母が抱えて届けてくれ完熟してない実は
母が米びつの中に入れ完熟するのを楽しみに待っていました。
皮は明日のザ・いご食堂のメニューに登場します。


<< あけびの皮で      逢いたくて >>