「ほっ」と。キャンペーン
2013年 09月 20日

手を合わせ

今日は彼岸の入り。
早速お墓参りに行ってきました。
e0030924_133733100.jpg

手を合わせながら今までのことを報告し
色付き始めた木々を眺め
e0030924_13382561.jpg

昔ながらのはせ棒で干してる稲に懐かしさを感じながら戻ってきました。
e0030924_13432284.jpg

[PR]

by akera_s | 2013-09-20 13:46 | 日々の暮らし | Comments(3)
Commented by usatyu4 at 2013-09-20 14:59
こんにちは そちらは満月の日に雲があったようですね。
私たちのところは雲一つない快晴で、いいお月見ができました。
きょうの写真で稲を干している写真はとても好きです。
Commented by akera_s at 2013-09-21 11:26
満月がきれいでしたね。
次の十五夜の満月は8年後だそうですが
元気で見れるよう健康で居たいと願いました。
稲刈りが始まりコンバインが大活躍する中で
このような風景が見られると何だかほっとしますね。
Commented by akera_s at 2013-09-21 11:34
usatyu4さんへ
コメントの返信はusatyu4さんへでした。
ネームを入れずにごめんなさい。


<< 十六夜の月      満月 >>