2013年 09月 11日

茄子を

本日の「ザ・いご食堂」は
寒河江のIさんからお裾分けしてもらった茄子で
「トマトと茄子の重ね重ね」若いAKERA倶楽部の方が
「トマトと茄子のミルフィーユ」と名づけてくれました。
e0030924_13461837.jpg

茄子と玉ねぎのお漬物、キュウリはからし味噌で
e0030924_1346283.jpg

お陰様で完食でした。
[PR]

by akera_s | 2013-09-11 13:47 | AKERA | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2013-09-11 15:29
こんにちは ミルフィーユという言葉最近聞くようになりました。
このような料理なんだなあとなんとなくわかりました。
いつも美味しそうです。
Commented by marri at 2013-09-11 20:20 x
またまた・・・完食ですか^^♪
私は春先の体重から3キロ程増えました^^;;
何もかも、控えめにして・・・ですよ^^;;
今秋も控え間にしつつ、きっと増えるんだわ^^;;
Commented by akera_s at 2013-09-12 10:36
usatyu4さんへ
若い方と食事をするとお菓子の名前を野菜料理に引用したり
とても楽しいひと時になります。
私の作ったものでも美味しいと言って食べてくれますので
うれしくなってしまいます。
Commented by akera_s at 2013-09-12 10:42
marriさんへ
はい!またまた完食でした。
何時も食事をしながら体重の話が出ますが結局食べてしまうんです。
これから実りの秋、我慢できるか少々心配ですが
美味しいものにはかなわないのだろうと
体重のことは半分諦め状態です


<< 福島市のうえきさんで      初秋の一日 >>