2013年 09月 10日

初秋の一日

昨日は寒河江市の「華庵」へ総勢6名でお邪魔しました。
Iさんの「気まぐれランチ」を頂きに。
毎週、木・金曜日の営業ですが昨日は私達の我がままで
やっていただきました。
季節の花の箸おきがなんとも素敵。
e0030924_20214785.jpg

野菜中心の料理でみょうがの煮つけ、なすの天かすとじ、秋刀魚の梅干煮
e0030924_20221357.jpg

焼きなすのからし味噌のせ
e0030924_2022772.jpg

写すのを忘れてしまった椎茸の煮付け、土手南瓜の煮付けなすと玉ねぎの漬物、
山形のつや姫で炊いたご飯にじゃが芋と油あげのみそ汁とたくさん並びました。
これで300円なのです、安すぎではと思うのですが
お客様が美味しかった!!、作り方を教えてと言ってくれるのがうれしいからと
Iさんは頑としてこの値段で。
食事の後は久しぶりでお話が山ほどあり盛り上がりました。
ゆっくりさせて頂いて2時ごろおいとまし米沢市の上杉神社へ向かいました。
e0030924_20223788.jpg

e0030924_2022368.jpg

それぞれ願い事や自分にあった事の報告を心を込めて二礼二拍一礼。

私どもに付き合ってくれたTさん、Nさん、Mさん、Uさんお世話になりありがとうございました。
Iさん我がままを聞いて頂きありがとうございました。
爽やかな初秋の一日、素敵な仲間と素敵な時間を過ごせましたこと心から感謝します。
[PR]

by akera_s | 2013-09-10 21:00 | 旅は道づれ・・ | Comments(0)


<< 茄子を      笑顔で >>