2013年 09月 05日

笑顔で

豪雨、竜巻、汚染水漏れと心痛むことが多い中ですが
「ザ・いご食堂」の時間はみんな笑顔で盛り上がります。
e0030924_1471447.jpg

メニューはMさんの味噌かんぷらとUさんの南瓜の煮物
我が家からもやしと水菜のナムル、わかめとキュウリと蛸の和え物
キュウリとなすのお漬物。
Mさん、uさんご馳走様でした。

昨夜は雷が鳴り長い時間恐怖で眠れませんでした。
今は大粒の雨が降っています、自然にはどう立ち向かっても待てませんが
ただ祈ることは出来ます。これ以上被害を増やさないでください。
[PR]

by akera_s | 2013-09-05 14:18 | AKERA | Comments(6)
Commented by usatyu4 at 2013-09-06 08:31
おはようございます。そちらは昨日が大変だったようですね。
雨が西から東に向かっているのがわかります。
私のところは4日が大変でした。
Commented by akera_s at 2013-09-06 10:55
おはようございます。
毎日の悪天候が嘘のように今日は爽やかです。
落着いた穏やかな日が続けばいいですね。
Commented by marri at 2013-09-06 12:43 x
左側、手前のが味噌かんぷらでしょうか。どんな食材かしら?
南京の煮物、切り方が材木切りのように見えます?変わってるね^^♪
相変わらず、いつみても美味しそうなお漬物!でも一番おいしいのは
やっぱり、笑顔のお喋りじゃ、ないかな!
Commented by akera_s at 2013-09-06 18:15
味噌かんぷらのかんぷらとはじゃが芋のことです。
かぼちゃの切り方面白いでしょう、食べやすくこのような
切り方にしたそうです。
marriさんのおっしゃる通りでみんなの笑顔が最高においしいです。
Commented by ageponn at 2013-09-10 07:26 x
いつもながらに美味しそうなお料理・・いいなぁ~!

近年、続く天災・・何時、何処で、何が起こるか判らない状態と
常に背中合わせで生きているのだと思いました。
朝の連ドラの夏ばっぱの言葉が心に沁みました。

↓若冲・・日本画の枠を飛び越えた様なパワーと色彩の美しさに圧倒されます。
TVや本でしか見たことありませんが、実物はもっと凄いんでしょうね?羨ましいです。
Commented by akera_s at 2013-09-10 14:27
ageponさんへ
とに角みなさんで少しでもおいしく頂けたらと思いながら
ザ・いご食堂を楽しんでいます。
本当に何時何が起こるか計り知れませんよね。
でも精一杯活きていけたらと常に願っています。

若冲良かったの一言でした。
良いエネルギーを沢山いただけて本当に幸せでした。


<< 初秋の一日      若冲が来てくれました >>