人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

編みかけの・・

片づけして見つけたレースの編みかけ。
編みかけの・・_e0030924_9454537.jpg

編みかけの・・_e0030924_9453522.jpg

息子が小学生の頃にはレースを編んだり、セーターを編んだりと
家事の合間に手を動かしていた頃を思い出しながら楽しんで仕上げよう。

昨日、娘のお父さんからレシピが届きましたので早速作ってみました。
編みかけの・・_e0030924_946451.jpg

今日の「ザ・いご食堂」で皆さんと食してみたいと思います。

by akera_s | 2013-07-17 09:56 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by marri at 2013-07-18 20:13 x
うわぁ~♪
美味しそうなお漬物。最近キュウリの頂き物多いよね。
皆さんに喜ばれたことでしょうね。
編み物ですか!
メガネに不自由してます。私には無理なようですね。
完成させてくださいね。見てみたいです!
Commented by akera_s at 2013-07-19 14:13
marriさんへ
時期的にキュウリを頂く事が多くレシピが増えるのはうれしいです。
レース編み久しぶりだったので糸が針にうまくかからなくて
大変でしたが何とか仕上がりました。
うれしくてこれから復活しようかなと思っています。


<< 仕上がりました。      花も香りも >>