あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 10日

花も香りも

山百合の花が咲き
e0030924_921221.jpg

e0030924_9204173.jpg

庭先や家の中まで香りがしています。
e0030924_9204935.jpg

ざっと数えたら50本位あり蕾の百合もあり
もう少しの花を楽しむことができそうです。
[PR]

by akera_s | 2013-07-10 09:25 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by usatyu4 at 2013-07-10 22:08
こんばんは akeraさんのお宅の近くに咲いているのですか。
自然に囲まれたいいところのようですね。こんなユリがたくさん
咲いていですね。
Commented by akera_s at 2013-07-11 17:46
usatyu4さんへ
我が家の土手に今年は今までに無い数の花が咲いてます。
自然がたっぷりですが山百合の花が終わると土手の草刈が
待っています。
急勾配の土手なので気合を入れないと大変。
Commented by marri at 2013-07-11 19:51 x
蕾が一杯!これからが楽しみですね!
この楚々とした山百合が、カサブランカの原型だそうです。
そういえば、風の吹きすさぶ土手にも、負けずに咲いてますよね!
結構、たくましいんだわね^^♪ 後・・・草刈ですか!
Commented by akera_s at 2013-07-12 18:35
marriさんへ
今日の暑さで随分花が満開状態です。
カサブランカの原型でしたか。
山百合は逞しく急な土手にしっかりとへばりついて咲いてます。
数日後は花も終わり草刈です。
山百合はなるべく残して種ができるのを待ちます。
Commented by ageponn at 2013-07-15 20:59 x
以前、お邪魔した時、拝見しました。百合の香りって好きです。
akera家の山の斜面に沢山咲いて本当に見事ですよね。
ご、50本ですか?すごい・・
我が母は仏花に必ず百合を買ってくるのですが、1本で580円もするんです。
お金の話をするのは下衆ですね。 (・_・)>スミマセン・・
Commented by akera_s at 2013-07-17 09:43
ageponnさんへ
今年は山百合が元気に咲いてくれておいでになる方が
ビックリされています。
これといった手入れをした訳でもなくこんなに沢山咲いてくれて
自然に感謝です。
百合の花はお値段が・・・ですよね。我が家はなるべく庭に咲いた花を
備えるようにしています。


<< 編みかけの・・      七夕飾り・・2 >>