あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 03日

笑顔と一緒に・・2

6月29日
長い間の念願がかなって室生寺へ。
e0030924_18211984.jpg

奥の院は案内板の一番上。
e0030924_18293223.jpg

山門をくぐり金堂へ向かう
e0030924_18221831.jpg

e0030924_18231510.jpg

本堂、五重塔を拝観後いよいよ奥の院へ
e0030924_18413149.jpg

急な階段でしたが何とか上りきりました。
e0030924_1826565.jpg

e0030924_1824795.jpg

奥の院で手を合わせてから一休み。
e0030924_1847444.jpg

室生寺から戻る途中に大野寺の磨崖仏を、ウッわ~~~凄いの一言。
e0030924_18341327.jpg

Kちゃん疲れきってしまったようです。
e0030924_1833765.jpg

お天気にも恵まれ素晴らしい1日でした。
[PR]

by akera_s | 2013-07-03 18:59 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)
Commented by marri at 2013-07-04 20:27 x
行きました。私も数年前行ったこと思い出しました!
奥の院までいかなかったような?
五重塔の下で写真撮っています。石楠花の花が満開だったような!
懐かしく思い出しました^^♪ お疲れでぐったり^^♪
Commented by akera_s at 2013-07-05 10:32
marriさんへ
marriさんも行きましたか。
想像していた通りの落着いたお寺さんで感動しました。
石楠花の花が満開の時期に行かれたのですか。
きれいでしたでしょうね。
孫は疲れきって車に乗ると眠ってしまいました。


<< 笑顔と一緒に・・3      笑顔と一緒に >>