2013年 07月 01日

笑顔と一緒に

6月27日に笑顔に逢いに奈良へ。
今回は飛行機で空の旅を楽しみながら。
e0030924_1143651.jpg

久しぶりの孫娘は大きく一歩足を前に出すことを覚えたようです。
e0030924_115773.jpg

28日5人で京都へでかけてきました。
まずは銀閣寺、早めに行動したお陰でゆっくりと拝観できました。
e0030924_1152252.jpg

e0030924_1191297.jpg

YUKI PALLIS COLLECTIONを見させて頂き感動と針を持つものとして
まだまだ勉強と反省しきり。
e0030924_1161019.jpg

祇園を散策し昼食は町家で。
ゆばやゴマ豆腐の天婦羅などを堪能。
e0030924_1162849.jpg

午後は建仁寺で俵屋宗達の風神・雷神の屏風や庭をや茶室「東陽坊」を。
e0030924_1165686.jpg

鴨川には川床も作られてました。
e0030924_1174079.jpg

その後はデパートで買い物を楽しんで奈良へ戻りました。
[PR]

by akera_s | 2013-07-01 11:39 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)
Commented by 仲茶話家 at 2013-07-01 13:12 x
お帰りなさい!!
皆さんお元気な様子に嬉しくなりつつ、Kちゃんの成長に自分が
同じく時を重ねている事に驚愕し、京都の旅路もうらやましく、
続いての報告が楽しみです。

私たちは日曜日、茨城県笠間市まで、ドンさんに逢いに行って
きました。
いつもながらの素敵な人柄と、周りを囲む素敵な人たちに癒やされて
きました。
Commented by akera_s at 2013-07-02 18:13
仲茶話家さんへ
ただいま~~~。
お陰様で元気にしておりました。Kちゃんも健康に育ち
笑顔が可愛い子になっていました。
京都は本当に久しぶりで何処を見てもワクワクでした。

仲茶話家さんも素敵な時間を過ごされてきたのですね。
今度の漆教室でお話聞かせてくださいね。


<< 笑顔と一緒に・・2      お知らせ >>