あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 16日

DM

6月14日~16日の3日間「AKERA展」を開催します。
今日は作品展のDMを配るための準備に追われました。
e0030924_18271021.jpg

宛名を書いたりDMを置いて頂く所への枚数確認
明日はポストにDMを投函、後は時間を見ながら
DMを数件のお店を周りお願いすれば
一番大変な準備の一つが終わります。
後の準備は今月30~31日に山形県寒河江市で開催される
作品展が終了した次の日から始めます。

久々に「ザ・いご食堂」のメニューをUPします。
e0030924_18391233.jpg

山形で今の時期に食べられているゴボウシの茎は鯖の水煮と一緒に炒めと
葉の部分は2回湯がき油揚げと煮込んで見ました。
2回湯がいても葉はシャキシャキとして美味しかった。
青菜の古漬けはごま油でキンピラにしましたが
塩出しが足りなく味が塩辛くなってしまいました。
こごみはお浸し、コシアブラ、たらの芽は前日の残り物。
すべて寒河江のIさんから頂いてきたもので作りました。
皆で美味しく食べることが出来Iさんに感謝です。
[PR]

by akera_s | 2013-05-16 18:50 | 作品展 | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2013-05-17 21:48
こんばんは これからまた忙しくなりますね。
いつもながら精巧をお祈りします。ゴボウシはゴボウの軸のことでしょうか。こちらでは3月ごろゴボウの軸が売られています。
もしかしたらそれかもしれませんね。
Commented by akera_s at 2013-05-18 12:10
usatyu4さんへ
はい、これから6月にかけて何かと忙しくなります。
最近は色々な事が一度に出来なくなり一つ一つこなすので
時間がかかりますので早め早めに行動を起こしてます。
所変われば呼び名も変わるのでキッと同じものではと思います。
こちらは今年雪も多く季節のものが遅れて出回っています。


<< 雉とカモシカ      挿し木 >>