「ほっ」と。キャンペーン
2013年 05月 10日

届く

一足早く母の日のプレゼントが届きました。
長男から
e0030924_1330240.jpg

冷蔵庫で解凍して食べてくださいとのこと冷蔵庫に入れました。
次男の所からは遠くて中々会えない孫娘の写真が。
大きくなってビックリです。
近々会に行く予定、楽しみです。

ピザ窯の進み具合は
e0030924_13361155.jpg

今日も夫は黙々と一人で作業しています。
[PR]

by akera_s | 2013-05-10 13:38 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by marri at 2013-05-10 14:20 x
ピザ窯、楽しみですね。
ポンペイの遺跡にピザ窯が有りました。思い出しました。
なんんだか、出来上がりが楽しみです^^♪
お孫さんの写真、何よりうれしいですね。家は毎年おはなです。
ことしも・・・たぶん?またお知らせしますね~♪
Commented by agepon at 2013-05-10 22:30 x
素敵なプレゼント・・
お孫さんに会いに行かれるんですか?楽しみですね。
私のプレゼントは宝くじです。そうゆう人なので・・苦笑

巨匠様に教えて頂きたい事があります。
こうゆう耐火煉瓦を組む時はやはり耐火モルタルを使うのでしょうか?
普通のインスタントモルタルでは駄目なんでしょうか?
本でちょっと読んだのですが、近所のホームセンターには置いてないようなので・・
Commented by akera_s at 2013-05-11 08:33
marriさんへ
ピザ窯の仕上がり楽しみです。
遠くて中々会えないので写真が何より楽しみなんですよ。

Commented by mamarinn at 2013-05-11 08:39 x
自宅でピザ窯楽しみですね。
出来上がったらいろんなピザが焼けていいですね。
黙々とお仕事をしてらっしゃるご主人素敵ね。
Commented by akera_s at 2013-05-11 08:40
ageponさんへ
6月のAKERA展が終わった後に会いに行きます。
楽しみです。
宝くじですか当たるといいですね。

耐火煉瓦と対価モルタルは取り寄せてもらいました。
前回の時はモルタルを使用したように思いますが
今回は長く使えるようにと耐火煉瓦、モルタルを
使用することなりました。
火を使う部分だけでも耐火の材料を使うと良いのではないでしょうか。
詳しくは夫が伝授しますので御安心を。
Commented by akera_s at 2013-05-11 08:43
mamarinnさんへ
ピザ窯作り頑張っています。
今からどんなピザを焼こうかと考えるだけでワクワクします。
夫を褒めて頂きありがとうございます。


<< 小磯良平の世界      ピザ窯は >>