「ほっ」と。キャンペーン
2013年 05月 02日

きびたき?が

小鳥〈キッときびたきだと思います〉が窓ガラスにあたり動けずに。
どうしてあげたら良いのかわからず
e0030924_20162932.jpg

そっと雪柳の枝に
e0030924_20164281.jpg

猫やカラスに見つからないうちに飛べたら良いのにな~~~。

午後になって「きびたき」が庭で動き回ったり
少しですが飛んでみたりとリハビリしてました。

寒い日が続いてますがスミレが咲いてます。
e0030924_20241973.jpg
e0030924_20244316.jpg

e0030924_20252873.jpg

[PR]

by akera_s | 2013-05-02 20:26 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by ageponn at 2013-05-03 14:28
きびたきっていうんですか?
何て綺麗な鳥なんでしょう・・可愛い~~!
痛かったでしょうが、こうやって可愛い顔を見れてちょっとしたプレゼントですね。
もう、リハビリは終わったのかな?

スミレ・・通勤途中、道端やアスファルトの隙間に咲いているのを見かけます。
小さいけれど品があって見てると心がほっこりしますね。
Commented by akera_s at 2013-05-03 20:35
ageponnさんへ
我が県の鳥にも指定されている鳥なんですよ。
こんな間近に見れたのは初めてでした。
まだ高くは飛べないようで時々姿を見せてくれてます。
早く完治して高く飛べるようになれば良いのですが猫や狸の
獲物にならないで欲しいと思います。

スミレ可愛いですよね、ドンドン増えてきてうれしく
庭に出ては眺めています。


<< コンサート      シティーマラソン >>