「ほっ」と。キャンペーン
2013年 04月 20日

ピザ窯再建開始

震災で亀裂が入ったピザ窯を再建することに。
e0030924_1759178.jpg

再建にあたりSさんが発起人になり支援金の協力をお願い。
先だって中間集計をしましたところ約2万7000円の御協力がありました。
資材の見積もりをしてもらいました所まだ手に届きませんが
とに角作り始めることにし資材は原左官工業所で手配してもらい
e0030924_18384054.jpg

耐火煉瓦150個に耐火セメント、砂、セメントが届き今日から作業を少しずつ進めることに。
e0030924_18424469.jpg

e0030924_1843251.jpg
e0030924_1843011.jpg

今日はSさんご夫婦が手弁当で作業にありがたいです。
作るのは大変ですが崩すのはアッと言う間です。
レンガを切断する道具を持って井上設備工業のAさんも顔を出してくれました。
これからどれくらいの時間がかかるのかは分かりませんが仕上がりが待ち遠しいです。
もしピザ窯作りを一緒にしてみたい方御連絡いただければと思います。
協力金の方もまだ受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。
ご協力いただきました方々にはピザ窯開きパーティーに参加していただき皆さんと
楽しんでもらえるよう計画しております。

午後からTさん家族が顔を見せてくれました。
久しぶりに会う息子のHくん、娘のMちゃんに癒されました。
また遊びに着てね、待ってま~~~す。
[PR]

by akera_s | 2013-04-20 18:57 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by あこ at 2013-04-20 22:48 x
今日はお忙しいところすみませんでした。
ピザ窯、あっという間に形が無くなってしまいましたね。出来上がりが楽しみです!
Commented by 仲茶話家 at 2013-04-22 08:49 x
ピザ釜復興開始おめでとうございます。
楽しみですね♫

先日は母がお世話になりました。
今度の漆教室もお世話になりますm(_ _)m
Commented by akera_s at 2013-04-22 09:59
あこさんへ
先日はおいで頂きありがとう、とてもうれしく楽しかったです。
ピザ窯の早くできるといいな~~と今からワクワクしています。
皆さんで楽しみましょうね。
Commented by akera_s at 2013-04-22 10:02
仲茶話家さんへ
ピザ窯いよいよ再建始まりました。
今からピザの焼き上がりを想像してニヤニヤしています。

お母さんとゆっくりお話が出来てとても良い時間を過ごせました。
漆教室楽しみにお待ちしています。


<< 雪が      静かな >>