2013年 03月 23日

寒河江市まで

昨日は暖かな1日でした。
そんな中、友人のkさんと寒河江のIさんの所まで
仕事の打ち合わせがてらでかけてきました。
月山がきれいです。
e0030924_17333266.jpg

Iさんが木、金曜日に開いています「華庵」にて食事を頂く。
e0030924_17334377.jpg

アケビの皮と豚肉の炒めにはほろ苦く大人の味。
干し茄子の煮物と人参ナムル、竹の子のみそ汁、りんごの抹茶マヨネーズ和えなど
相変わらず美味しい物が並びました。
庭にはまだ雪が残っていて雪囲いも。
e0030924_17335440.jpg
e0030924_1734153.jpg

でも春はそこまでやってきてました。
e0030924_17394762.jpg

せせらぎは御主人がきれいに掃除をした後で水の流もなんだか楽しそう。
[PR]

by akera_s | 2013-03-23 17:42 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2013-03-26 22:31
美味しそうな料理ですね。干茄子などは雪国の保存食でしょうか。
私羽見たことがないです。私の知らない料理なので
見せてもらい参考にさせてもらいます。
庭も春らしくなりましたね。
Commented by akera_s at 2013-03-27 19:47
usatyuさんへ
Iさんの料理は工夫がなされて美味しいので何時も楽しみなんですよ。
干茄子は保存食です。
アケビの皮も乾燥させて保存し置くようです。


<< 天候が不順      光 >>