「ほっ」と。キャンペーン
2013年 01月 26日

2度目のUP

車が雪で出られないのは非常困るので雪かきを。
やってもやっても切が無いほどの大雪。
そんな時隣のにしのみやさんとMさんご夫妻が雪かきの
手伝いに出てきてくれ道路まで車が出れるようになりました。
心から感謝です。ありがとうございます。
e0030924_1122135.jpg

雪が庭のあちらこちらに山積みです。
e0030924_11233534.jpg

e0030924_1126996.jpg

今も雪が降り続けています。喜んでいるのは銀。
e0030924_11242454.jpg

夫は黙々と雪かきを続けています、ご苦労様です。
[PR]

by akera_s | 2013-01-26 11:32 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by うさこちゃん at 2013-01-26 22:01 x
こんばんは 降っても降ってもすごい量の雪ですね。
わたしたちのところでは県北に行けば別ですが、
見たことがないぐらいです。雪かきの仕事も大変なのでしょうね。
テレビのニュースでも放映されていました。当分の間大変ですね。
Commented by akera_s at 2013-01-27 16:00
うさこちゃんへ
今回の雪は三十年ぶりの大雪ではないかと思います。
昨夜も降り続け今日も雪かきが大変でした。
庭に大きなかまくらが作れそうです。
Commented by あげぽん at 2013-01-27 16:17 x
あぁ、すごい雪・・雪かきお疲れ様です。
たった10cmの雪でも大騒ぎしているのが恥ずかしくなります。
岩手の義父も雪かきが大変だと言っていました。
何処でもドアがあれば・・と、いつも思います。

↓日暮里、谷中へ行かれたんですか?
繊維街へは以前よく通っていました。楽しいですよね~~!
谷中や千駄木、根津は都心とは思えないくらい下町情緒があって楽しい場所ですね。

どうぞくれぐれもお体お大事になさって下さい。
早く雪が落ち着いて青森への大人の休日が実現することお祈りします。

Commented by akera_s at 2013-01-27 22:04
あげぽんさんへ
今回は大雪で大変でした。
暖かな所での10センチの雪は大雪だとおもいます。
雪かきはなかなかの重労働です、キッと岩手の義父様も体中が
痛いのではないでしょうか。
雪は是で終わりではないでしょうから覚悟を決めました。

日暮里行ってきました。
以前叔父が住んでいたので懐かしい場所ですが
谷中の方へは行ってなかったので楽しかったです。

青森が好きで好きでたまらない私にとっては今回のキャンセルは
とても残念でしたが楽しみを先にとっておくのも
良いものなのかもしれませんね。



<< 今日も      大人の休日は残念ながら >>