2013年 01月 16日

ザ・いご食堂

久々の「ザ・いご食堂」をUP。
本日はNちゃんが得意のロールキャベツを持参。
e0030924_14473665.jpg

美味しい!!!!!。
Uさんの奥様が作った五目キンピラ器に入れ替えなくてすみません。
e0030924_14475229.jpg

青ばた豆が入って色合いとお味が花まるでした。
そして山形の赤カブのお漬物と白菜と油揚げの炒め煮。
e0030924_14505973.jpg

お陰様で本日も楽しく昼食の時間でした。
[PR]

by akera_s | 2013-01-16 14:53 | AKERA | Comments(4)
Commented by うさこちゃん at 2013-01-16 17:11 x
美味しそうな食事で見ていると、体が温まってくるようです。
↓の景色やはり雪ですね。最近ニュースで関東地方に大雪が降った
ニュースを見ました。東北地方もやはりですね。
Commented by akera_s at 2013-01-16 20:35
うさこちゃんへ
寒い日には温かく煮込んだものがうれしいです。
美味しかったですよ。
先日の雪はアッと言う間に積もって大雪になりました。
この雪が解けるのはかなりの時間がかかりますが
ここに住むには仕方の無いことなのでそれなりに
楽しむことにしております。
Commented by marri at 2013-01-19 19:12 x
青ばた豆って知りませんが、写真で…大体?
ほんと、おいしそうないろあいですね!。でもやっぱり
お漬物にはゴックンです。美味しそうですね!
皆と頂くから、さらにおいし良いのよね^^♪
Commented by akera_s at 2013-01-21 19:41
marriさんへ
青ばた豆・・・分かって頂きありがとうございます。
夏に収穫した豆を乾燥させて置くと冬には重宝します。
山形の蕪は焼畑ので作られた蕪でとても美味しいです。
何時もワイワイ言いながら食べるのは最高の御馳走ですね。


<< 久々に      お知らせ >>