人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

珍道中・・・金沢

29日、金沢市の21世紀美術館をたっぷりと時間をかけて。
珍道中・・・金沢_e0030924_10282176.jpg

ワクワクしながら美術館の庭を遊びました。
珍道中・・・金沢_e0030924_10282961.jpg

美術館に入るとプールが。
珍道中・・・金沢_e0030924_10285282.jpg

御夫婦で楽しまれていました。
館内での企画展は「ス・ドホ|パーフェクト・ホーム」が開催されていました。
空間をスーツケースに納めて運ぶと言う発想で始まった布の建築は心ウキウキと
させてくれる作品でした。
美術館を後に兼六園に向かいました。
私どもが新婚旅行で金沢や東尋坊を観光した所でもあり
特に印象に残っていたのがこの「ことじ灯篭」でした。
珍道中・・・金沢_e0030924_1028582.jpg

この後中村記念美術館をみて市内バスで金沢駅まで市内観光をしながら
夕食のお弁当を買い込みホテルへ。
珍道中・・・金沢_e0030924_10292968.jpg

長い長い旅が終わり30日に無事戻ってきました。
今回は会場入りと運転を引き受けてくれたHさん、会場入りと旅のスケジュールを
立ててくれた漆のFさん
留守の間、AKERA倶楽部の面倒を見てくれた会員の方、夫にお惣菜を届けてくれたり
銀を預かってくれたNさんやTさんに心から感謝申し上げます。
本当にお世話になりました。

by akera_s | 2012-12-07 10:50 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented by marri at 2012-12-07 11:08 x
随分長旅だったわね!何日っ留守にされましたか!
2枚目の写真、電話じゃないかしら!
遠くの方で喋ると、紙電話のように伝わってくるのよね?
いつかテレビで見たことある風景でした。間違ってたらメンゴ^^;;
良い旅でしたね!頑張ったね!我が家が一番でしょ^^♪
Commented by ゆべ at 2012-12-07 21:44 x
お帰りなさい~い‼
無事&満喫したようで、安心しました‼
来週お邪魔しますので、たくさんお話聞かせて下さい(^-^)
Commented by akera_s at 2012-12-08 14:31
marriさんへ
長旅で10日間家を留守にしておりました。
ラッパのような形の電話?だと思いまして私達も早速挑戦しましたが
お互い遠い間隔のところでの挑戦でしたので
不発に終わってしまいました。
marriさんがおっしゃるとおりとても良い旅でした。
今になって疲れが出始めて家でぐたぐたしています。
はい!!!やっぱり我が家が一番です。
Commented by akera_s at 2012-12-08 14:32
ゆべさんへ
ただいま~~~~~。
お陰様で満喫してきました。
来週のAKERA倶楽部の日にお会いできるのを楽しみにしています。


<< お知らせが三つ      珍道中・・・飛騨高山 >>