「ほっ」と。キャンペーン
2012年 10月 28日

東京満喫

昨日は東京を満喫してきました。
AM8:33の新幹線で大宮駅、京浜東北で王子駅。
そこからタクシーで念願の「nakamura」さんへ。
ドアを開けるのが楽しみです。
e0030924_9512517.jpg

階段の先に飾られたトートバッツクが気持ちを盛り上げる。
e0030924_9514221.jpg

上りついた所にお目当ての靴が勢ぞろい。
e0030924_9515214.jpg

興奮する気持ちを抑えながらオーナー御夫妻に御挨拶。早速、履いてみたいくつを選び次に足のサイズを測り靴を履いて
靴の履き心地を確かめ購入する靴が決定。
自分の足に合う靴が仕上がって送られてくるのが楽しみです。
短い時間でしたがバックをお世話になってから
1度お会いしたいと思っていましたので本うれしい時間でした。
nakamuraさま本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

次に向かったのは渋谷区立松濤美術館。
渋谷駅のハチ公前で長男と待ち合わせ。
e0030924_1092697.jpg

井の頭線で移動し松涛美術館へ。
e0030924_10111735.jpg

古道具、その行き先「坂田和實の40年」を観る為に。
坂田さんの物を見る眼、感覚を感じながら134点の古道具を鑑賞させて頂きました。
折角だからとここから駒場公園内にある「旧前田侯爵家駒場本邸」の和館と
e0030924_10224477.jpg

洋館を見学
e0030924_10232197.jpg


そして次男も参加している「目白コレクション」会場へ。
そこで夫や姉、甥達と合流、暫し話をして姉や甥は自宅へ。
2人のお姉さん、甥のTちゃん、Yちゃん、Mちゃんと奥さんのUちゃん
ありがとうございました。
私達はもう少し東京を散策することにし神楽坂まで。
長男お勧めの甘味どころは満席で諦めて
お堀のほとりのCANAL・CAFEで暫し夕暮れを楽しんで東京駅へ
e0030924_10365112.jpg

夜の東京駅がこんなにも素敵であ~~~~見れて良かった。
e0030924_1050102.jpg

AKERA市が迫ってきている中での東京行きでしたがリフレッシュするためにも
出かけて良かったと心から感じました。
付き合ってくれたTさん、忙しいのに何時も何かと付き合ってくれる長男
今回のきっかけを作ってくれた次男に心から感謝です。
[PR]

by akera_s | 2012-10-28 11:00 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by marri at 2012-10-30 09:28 x
久しぶりに内容豊富^^♪
さて、どこから話していいのやら!貴女の興奮度が感染して^^;;
沢山ン奥津です。自分のサイズ測って作ってくれるの!
出来上がりが待ち遠しいね。さtr・・・
貴女が上京した方が、より多くの親族と会えるようですね!
自宅から2時間くらいでいかれるところですか?
Commented by megumin at 2012-10-30 13:11 x
わぁ!nakamuraさんの靴、オーダーされたのですね!
いいなぁ。どのタイプの靴でしょう。できあがりが愉しみですね。
そういえば、nakamuraさんの靴をはじめて見たのは、三坂堂さんでした。お店で見るたび、いいなぁ…いつか作ってもらいたいなぁ…と思っていたものでした。
Commented by akera_s at 2012-10-30 19:51
marriさんへ
1日で色々楽しんでしまったので一気に乗せてしまいました。
私の足に合う靴がなかなか無くて困っていましたが
やっと6?歳で納得いく靴に出会いました。仕上がってきましたら
写真の載せますね。
東京には最寄り駅から約1時間チョッとなので私が出かけるのが
都合が良いし都会の風に当たりたくウキウキしながら新幹線でと
言うわけです。
Commented by akera_s at 2012-10-30 20:00
meguminさんへ
はい、nakamuraさんへ行ってきました。
三坂堂行って頂いたのですか、ありがとうございます。
nakamuraさんの靴もバックもシンプルでお洒落で
オーナーさんの温かさ出ていると思います。
Commented by あげぽん at 2012-10-30 23:33 x
またまた充実のご旅行記・・素敵なところばかりですね。

松涛美術館・・しっとりと落ち着いた美術館、坂田さんにぴったりですね。
目白コレクション・・おめでとうございます。きっとご盛況でしたでしょうね。
東京駅・・建て替え案(なんと愚かな・・)があったのを反対運動で保存になったと聞きました。
こうゆう歴史あるものを安易に壊さず大切にしていってもらいたいです。
実は私、一時期王子に住んでいた事があります。
もう随分前なのですが、こんな素敵なお店があったんですね~。
今度お邪魔する時、見せて頂くのが楽しみです。
Commented by akera_s at 2012-10-31 22:10
あげぽんさんへ
またまた楽しんでしまいました。
松濤美術館なかなかのところでした。
日本民藝館も寄りたかったのですがぎりぎりの時間では
勿体無いので次の宿題にとっておく事にしました。
目白コレクションは相変わらず賑やかでした。
東京駅や周りのビルが月の光やライトアップできれいでした。
田舎者私はタダタダ興奮し写真撮りまくりでした。
王子に住んでいたのですか、nakamuraさんは数年前に
谷中の方から今の所に移転してお店を再開されました。
是非機会があったらたずねてみてください。
あげぽんさんならキッと気にいると思いますよ。
Commented by うさこちゃん at 2012-11-01 00:17 x
こんばんは 久しぶりに上京されて東京を楽しまれた様子が目に見えるようです。息子さんとも久しぶりに会われてよかったですね。
Commented by akera_s at 2012-11-02 20:07
うさこちゃんへ
こんばんは。
東京を思う存分堪能してきました。
息子に会うと色々刺激を受けることができ楽しくなります。


<< AKERA市が      秋の1日を >>